意図しないドーピング(うっかりドーピング)を防止しよう

2013年秋、東京都でスポーツ祭東京2013(第68回国民体育大会、第13回全国障害者スポーツ大会)が開催されました。
東京都薬剤師会ではそれに合わせて2011年に「国体対策特別委員会」を立ち上げ、アンチ・ドーピング活動を開始いたしました。このホームページはその一環として2012年に開設したものです。
スポーツ祭東京終了後も、アンチ・ドーピング活動推進ワーキンググループ(現アンチ・ドーピング委員会)として活動を継続し、このホームページの内容も随時更新してアンチ・ドーピングに関わる新しい情報を提供しております。
これからも、「意図しないドーピング」を防ぐため、このホームページがアスリートの皆様の一助となれば幸いです。

こちらからお入りください。

スポーツ祭東京2013活動報告書についてはこちらをご覧ください
転載をご希望の場合は下記にご連絡をください。

公益社団法人 東京都薬剤師会 薬事情報課
TEL 03-3295-9532
FAX 03-3295-2333

注意事項

本ホームページの利用によって万一利用者に何らかの損害が生じたとしても東京都薬剤師会は、一切の責任を負わないものとさせていただきます。あくまで個人の責任においてご活用ください。
また、ドーピングの禁止薬などは毎年変更されるため、最新の情報を確認してください。

東京都薬剤師会 アンチ・ドーピング委員会
最終更新日 2022年7月28日