Vol.3127

□■□■□■□■□■□
   かがやけ薬剤師!
☆とやく携帯メルマガ☆
□■□■□■□■□■□
■TOPICS■■■
・3月22日、厚生労働省は介護分野で働く外国人材について、訪問介護サービスに従事することを認める案を有識者検討会に示した。


■【杏】の投稿記事■■■
『子供を職場へ連れて行くことは』

思い返せば、コロナ禍、当薬局ではスタッフの子供も一緒に通勤、もちろんママパパは働いていましたが、子供達は休憩室等で思い思いの時間を過ごしました。

我が家も1人目ながら、0歳児ということもあり、土曜日の夜だけはどうしても延長保育ができません。
仕方なく、急遽、薬局の外の会議にも連れて行かせていただきました。

会議出席者が話し始めると、話していいと思い込み、話し始めてしまう娘。
親はなかなか肩身が狭い思いを勝手にしてしまいますが、連れて行ったことを受入れていただき、感謝感謝です。

ところ変われば、中国。友人の話によると、職場に子供を連れてくるのは普通だとのこと。保育園の状況も違うようですが、皆で見守るそうです。
一昔前の日本の状況かも知れませんが、それがありがたいと思うことも。
私は7日目から薬局にいました。

それでは、今日も一日頑張りましょう!