Vol.3125

□■□■□■□■□■□
   かがやけ薬剤師!
☆とやく携帯メルマガ☆
□■□■□■□■□■□
■生涯学習委員会からのお知らせ■■■
「禁煙犬のつぶやき・・・ついに名前が!」

まだ寒いけど公園の桜もすぐに咲きそう・・・春の暖かい日のお散歩は楽しみだワン!!
最近はご主人様たちの禁煙指導の成果でタバコを吸っている人をほとんど見かけなくなったな~。でもね、最近困っていることがあるらしい。せっかく禁煙したのにまた吸い出した・・・といってもこの前ご主人様に教えてもらった「加熱式タバコ」らしいけど、結局ニコチン依存症になっちゃうんだよね。煙が出ないから周りを気にしない人もいるらしい、困ったもんだ。
あっ!この臭いは・・・禁煙犬の鼻は鋭いのだ!!人間の言葉が喋れたらご主人様仕込みの禁煙指導が出来るのに残念。今度首輪に「禁煙犬」のカードを付けてもらって一緒にお仕事したいな!「加熱式タバコ」も「紙巻タバコ」もニコチン依存症になるのは同じだって・・・今度はここが禁煙指導のポイントかな!!
そうそう・・・僕の名前は「スモーキー」。グレーがかった茶色でモフモフの毛の僕にウイスキーが大好きなご主人様が付けてくれたんだけど、禁煙犬としてはちょっと恥ずかしくて言えなかったんだ・・・ごめんね~。
人間だけじゃない!きれいな空気のために禁煙支援薬剤師e-ラーニングにトライ!!
http://www.toyaku.or.jp/improvement/progress/nosmoking.html