Vol.3124

□■□■□■□■□■□
   かがやけ薬剤師!
☆とやく携帯メルマガ☆
□■□■□■□■□■□
■TOPICS■■■
・厚生労働省は19日、2022年の「医師・歯科医師・薬剤師統計」の結果を発表した。22年末時点の薬剤師数は32万3690人で、過去最多を更新した。


■【ラーメンマン】の投稿記事■■■
『とんかつ屋さんの接客』
先日とんかつ屋さんで、とても気持ち良い接客を受けました。テイクアウトをとりに行った際、
「一生懸命作りました。美味しいですよ!暑いうちにぜひお召し上がりください」

とても感じがいいですよね。

取りに行ったのは閉店間際の21時過ぎ。それでも元気よく接してくださいました。こういったサービスを受けるととても元気が出ますし、自分も頑張らないと、と思います。

薬局では上記のように威勢よく接することは難しいかもしれませんが、サービスを受け取る側が気持ちよく帰れるような、質の高い患者対応を目指していこうと感じました。

それでは皆様、楽しい休日をお過ごしくださいませ。