Vol.3111

□■□■□■□■□■□
   かがやけ薬剤師!
☆とやく携帯メルマガ☆
□■□■□■□■□■□
■学校保健委員会からのお知らせ■■■
『大麻とオーバードーズ』

担当校の養護教諭から、学校保健委員会において「大麻とオーバードーズ(過剰摂取)」の話をしてほしいと依頼されました。
いろいろな会合で、若者の大麻事犯の増加と市販薬のオーバードーズによる事故の話を数多く耳にしています。インターネット等で大麻には害がないという誤った情報が流れています。効果的な薬教育を子供たちに行い、正しいクスリの使い方を教えることの重要性を再認識しています。子供達に正しい知識を付けることにより、「自分の命を自分で守れるようになる」と信じています。
学校薬剤師として、学校を始め様々な場所で薬物乱用の恐ろしさと危険性の情報発信をしていかなければと強く思っています。