Vol.3061

□■□■□■□■□■□
   かがやけ薬剤師!
☆とやく携帯メルマガ☆
□■□■□■□■□■□
■薬・薬連携委員会からのお知らせ■■■
『薬薬連携の第一歩は勇気のアプローチから』

薬薬連携の重要性は昔から言われていますが、「薬薬連携の重要性は理解しているものの、どう連携すればよいかわからない・・・」、「連携してみたいけど、病院も忙しいだろうし迷惑じゃないだろうか...」など、いざ実行しようとするといろいろと不安が脳裏をよぎると思います。
面識がない薬剤師同士だと上記のような不安があると思いますが、一度名刺交換をしていたりすると(面識ができると)あら不思議。急に連絡が取りやすくなったりします。
あとは、どちらがアプローチするかだけです。連携を取りたいと思っている病院の薬剤師さんの勉強会があったり、地域の薬剤師の集まりがあった場合には積極的に出かけて、ぜひ勇気をもって名刺交換してみてください。
試してみる価値はありますよ。