Vol.3022

□■□■□■□■□■□
   かがやけ薬剤師!
☆とやく携帯メルマガ☆
□■□■□■□■□■□
■TOPICS■■■
・大麻取締法改正案を了承
 自民、医薬品使用可能に
 自民党の厚生労働部会は11日、大麻草から抽出した成分を含む医薬品で、安全性と有効性が確認されたものは国内での使用を可能にする大麻取締法改正案を了承。


■【サミー】の投稿記事■■■
『活動の見える化』
10月の半ばになりやっと秋らしい季節になりました。
保険薬局での発熱対応はピークアウトしたコロナからインフルエンザに代わりながらも奮闘されている方も多いと思います。
先日地区のワクチン会場でコロナワクチン分注業務をしてきました。
ここ数年続いているので薬剤師会のワクチンチームは手技もかなり慣れて手際良く行えてます。
しかし継続的に協力していく事は簡単ではないため、結果少ない人数でシフトを回して行くので一人一人にかかる負荷はかなりなものです。
でもニーズが有れば遂行して地域を支える事をしていくつもりです。
薬剤師の活動の見えない所を少しでも理解して頂くため、先週地域住民向けのサロンで紹介致しました。
良い反応でした。
地域の薬剤師が様々な角度で地域と関わる事の大切さを改めて実感しました。


それでは、今日も一日頑張りましょう!