Vol.3015

□■□■□■□■□■□
   かがやけ薬剤師!
☆とやく携帯メルマガ☆
□■□■□■□■□■□
■薬局業務委員会からのお知らせ■■■
『各種認定、資格の更新忘れにご注意を』

皆様、こんにちは。
新型コロナが未だに落ち着きを見せず、インフルエンザが増え出した今日この頃、体調管理には細心の注意を払いながら日々の業務に励んでいる事と思います。過労、ストレス、睡眠不足の積み重ねで自己免疫が低下すると、ひと仕事終えて気が緩んだ瞬間にウイルスにやられてしまいます。日頃から無理し過ぎないように自分に優しく働きましょう。(経験者は語る)
さて、タイトルの通り薬剤師には様々な認定、資格があります。どれも取得にはなかなかの苦労が伴いますよね。ここで注意したいのが、認定、資格は更新が必要なものが殆どであるという事です。
「そんな事知っているよ」という方が大半だと思いますが、特に気をつけなければならないのが健康サポート薬局研修修了認定、初期に認定された方は6年間の期限がちょうど近づいている頃になります。
更新を忘れると再取得のためにまた大変な努力を伴う事になりますので、皆様、改めてご自身の認定、資格の期限等を確認して早めの対応を!