Vol.3000

■TOPICS■■■
・オムロン、JMDCにTOBで、医療データ活用に連結子会社化へ
・新型コロナ患者急増。新変異株「エリス」が拡大。
・コロナ禍の医療従事者2割が手袋で皮膚炎


■【がうでぃ】の投稿記事■■■
『健康相談会』

この前、週1回不眠などの相談をやっている薬局のことをちらっと話しましたが、移動の際は薬局のちょっとした張り紙などの案内をチラッと覗き見るように意識しました。すると、相談会をやっている薬局は 2/14薬局 でした。(張り紙などで確認できた範囲です)また、薬局内ではなく、とある保険会社が開催する健康測定機を利用した50名程度参加の健康相談会に地元の薬局らしきスタッフが参加してストレス緩和的な話を15分程度されているのをみかけたのですが、話した後きっちり薬局のチラシをガンガンに配っていました。

さて、結局何が言いたいの?ですが、この活動の有無が薬局としての差に変わるんだろうなと強く感じました。やっても意味がないややり方が分からないからやらないとしている薬局と、もがきながら地域に根差すため行動するかは、やはり後者を応援したくなりますよね。是非皆さんも他の薬局の活動にも注目してみてはいかがでしょうか。

それでは、今日も一日頑張りましょう!