Vol.2987

□■□■□■□■□■□
   かがやけ薬剤師!
☆とやく携帯メルマガ☆
□■□■□■□■□■□
■TOPICS■■■
・ジャヌビアの後発医薬品、サワイ子会社メディサ新薬が1社単独で承認。特許の盲点をついた形での承認のため、訴訟の可能性指摘する声も。


■【ラーメンマン】の投稿記事■■■
『海に入れない夏 2023』
海が大好きです。
暑い中、砂浜でゆっくりしたり、魚と泳いだりしていると、日々の疲れが吹き飛びます。

そんな大好きな海に、今年はほとんど行けていません。8月は台風の影響などでずっと天気は不安定。後半は落ち着くのでしょうか。。。

今年唯一、7月に南伊豆の海へ行きました。知る人ぞ知る、ヒリゾ浜です。関東の沖縄とも言われ、そこは透き通る海、南国にいるような魚、まさに楽園です。

しかしそこまで車で4時間。。。頑張って運転して行ったものの、ヒリゾ浜へは渡し舟でしか行けないのですが、その渡し舟が欠航という。。。。

南伊豆まできてすぐに帰るわけにはいかないので、近くの九十浜海水浴場へ。白い砂浜、綺麗な海。よし、ここでも十分だ!と思って海に入ると、水が冷たい!冷たすぎる!!体感、水温21度くらいに思えました。「せっかく来たので泳ごう」という気持ちを、「冷たすぎる、帰ろう」という気持ちが上回るのに10分かかりませんでした。しかも帰りは渋滞に巻き込まれ6時間かかりました。。。。

そんなこんなで、今年は大好きな海に10分しか入れていません。みなさんは夏や海を満喫しておりますか?


それでは皆様、楽しい休日をお過ごしくださいませ。