Vol.2979

□■□■□■□■□■□
   かがやけ薬剤師!
☆とやく携帯メルマガ☆
□■□■□■□■□■□
■TOPICS■■■
・21年度の社会保障給付費138兆円に。コロナで最高更新。
・コロナ、感染レベルの指標を検討


■【がうでぃ】の投稿記事■■■
『2024年から』
診療報酬改定について4月から6月に施行することが決まったって本当ですか?中医協の総会で提案、了承されたとのことです。4月にQ&Aが揃い始めてバタバタするよりは良いと思いますが、議論がただ長引いて結果的に6月にバタバタするだけだったりして。
それにしてもコロナの影響もあって社会保障給付費が138億円と過去の伸びからするとかなり多くなっていますね。少子高齢化で日本の財政も本当に予断を許さない状況になっていますが、医療費は抑制方向ですし、近い未来では厳しい状況が続きそうですね。そんな中近所の他の薬局ですが、冷え症や睡眠障害の相談を週末に行っているようで、かなり予約があるそうです。それ以外の詳細は知りませんが、なんか良い取り組みだなぁと感じたので最後にコメントさせていただきました。

それでは、今日も一日頑張りましょう!