Vol.2972

□■□■□■□■□■□
   かがやけ薬剤師!
☆とやく携帯メルマガ☆
□■□■□■□■□■□
■TOPICS■■■
・(日薬) 山本会長、適切な調剤財源確保に決意 ‐ 24年度の同時報酬改定


■【冲永薬局 榎本 剛】の投稿記事■■■
『一家全滅』

新型コロナウイルス感染症が5類に変更になり、薬局で勤務する時以外少しガードを緩くしました。

マイルールは、建物の中ではマスク着用。

外ではマスクを外しています。

アーケード内は微妙ですが、マイルールはマスク着用。

このまま、

「ゾフルーザの様な薬が発売されればいいなぁ~!」

なんて思っていたら、いただいちゃいました。。。

しかも一家全滅。

私は友達がいないので、他人と接するのは買い物の時と薬局業務だけです。

ま、どこからいただいたかは、今はあまり重要ではなく、

問題はほぼ同時に発症しているのに、家族が症状がみんな違う事。

食欲がない者。

ただだるいだけの者。

喉が激しく痛む者。

陽性反応は出ているが元気な者。

最重要ポイントは...

「食事どうすんのよ?」

みんな欲している状態がバラバラ。

我が家唯一の司令塔の妻は食欲がなく動けない。

動けるのは、もっとも役に立たない娘と私だけ。

病気としては、治療法も確立されてきましたが、実際に罹患するといろんな問題が見えてきます。

「備えよ常に!」

ですね。


それでは、今日も一日頑張りましょう!