Vol.2953

□■□■□■□■□■□
   かがやけ薬剤師!
☆とやく携帯メルマガ☆
□■□■□■□■□■□
■TOPICS■■■
・(厚労省検討会議) 緊急避妊薬販売へ調査実施 ‐ 来年3月まで、研修条件


■【冲永薬局 榎本 剛】の投稿記事■■■
『鬼滅の刃』

あのブームは何処へ?

キャラクターグッズを買い漁っていた娘はもう全く興味を示していません。

私だけが未だにテレビ放映を録画してみています。

たぶん多くの人が知っている「全集中の呼吸」。

強くなったり止血したり、毒の巡りを遅らせたり...

いろんな作用があります。

でもしょせん物語の話。

そんなことが出来るわけが...。

出来るんです!

日頃肩こりに悩んでいた私。

全集中の呼吸で肩こりを和らげることに成功しました!

やり方は、

鼻からゆっくり肺がいっぱいになるまで息を吸います。

肺一杯で3秒くらい息を止めて、今度は肺の中に空気がまったく残らないくらい吐きます。

そうすると、ちょっと頭がぼ~っとなって、血管が開く感じしません?

時々何回かやると肩こりが軽減した感じになります。

ま、別名「深呼吸」って言いますけどね!(笑)

今度は腰痛に効く全集中の呼吸を編み出さねば。


それでは、今日も一日頑張りましょう!