Vol.2951

□■□■□■□■□■□
   かがやけ薬剤師!
☆とやく携帯メルマガ☆
□■□■□■□■□■□
■TOPICS■■■
・財源確保、調剤配分比率維持へ決意 - 日薬・山本会長、次期改定巡り「連盟と密接に連携」


■【冲永薬局 榎本 剛】の投稿記事■■■
『マスクを外す時』

コロナ前から

「薬局内はマスクが常識!」

ってお考えで業務をされてきた先生方も多いかもしれませんが、私はマスクをしていませんでした。

コロナ禍でも苦しくてマスクが煩わしく思っていました。

一方、マスクを常にすることで気付いた事もあります。

・花粉症でどうしても鼻水が止まらない時、花にティッシュ詰めてても分からなかった。

・苦手なタバコのにおいのする患者さんと話すのが楽だった。

・鼻毛が出ていても大丈夫だった。

・変顔して顔の筋肉をほぐしてても気づかれなかった。

等々いろいろいい点がありました。

でもやっぱりマスクを外したいですね。

薬局ではいつがマスクを外すタイミングなのでしょうか?

都薬の見解が聞きたいです!


それでは、今日も一日頑張りましょう!