Vol.2947

□■□■□■□■□■□
   かがやけ薬剤師!
☆とやく携帯メルマガ☆
□■□■□■□■□■□
■お詫びと訂正
昨日6月22日の配信記事中に文字が正しく表示されない箇所がありましたので、訂正させていただきます。
正しくは、「高橋 正夫新会長」です。
ご迷惑をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。

■TOPICS■■■
・薬局薬剤師の対人業務への評価軸となる「指標」について、厚生労働省は2024年度の厚生労働科学研究で作成していく方針を決めた。


■【ラーメンマン】の投稿記事■■■
『永遠の意識』
最近も耳に飛び込んでくるニュースは「〇〇の在庫がありません」「〇〇が限定出荷になりました」など、くらーいお話ばかりです。そんなことは気にせず取り組めていた時代が懐かしくすらなってきてしまいました。。。泣


皆さん、そんな暗い話題ばかりで疲れも溜まっていることかと思います。その疲れを吹き飛ばす、おすすめの海外ドラマをご紹介いたします。

・Netflixオリジナル「ブラックミラー」

SF好きの私には大好物のドラマで、一言で表すと「ハリウッド版の世にも奇妙な物語」と言えます。

1話完結で、様々な作品があるのですが、なかでも秀逸だったのは、シーズン3の「サン・ジュニペロ」です。

近未来、人類は意識をサーバーにアップロードできる技術を得ました。あなただったら、永遠の意識を手に入れますか?それとも、生物としての死を受け入れますか?いろいろと考えさせられた作品でした。

ブラックミラーには他にもエキサイティングな作品が盛り沢山です。少し前にシーズン6が配信されたばかりなのですが、すでにもう見終わってしまいました。笑

きっと皆さんもお気に入りの作品を見つけられると思います。


それでは皆様、楽しい休日をお過ごしくださいませ。