Vol.2929

□■□■□■□■□■□
   かがやけ薬剤師!
☆とやく携帯メルマガ☆
□■□■□■□■□■□
■TOPICS■■■
・(日薬会長協議会) 複数薬局・輪番制で販売を ‐ 緊急避妊薬の試験運用案


■【冲永薬局 榎本 剛】の投稿記事■■■
『レセプトコンピュータ』


ご多分に漏れす、私もレセコンがトラブルとサポートに電話して解決していただいています。

それにしても、あの電話で回答している人ってすごいですよね!

素人がトラブっている状況を正確に伝える事なんて、なかなか難しいです。

私が従業員に話を聞いても、シュッと無くなったとか、青いのが出てるとか何言っているかさっぱり分かりません。

たぶん各薬局、レセコン対応にはそれなりの知識のある人が、当たってるんですよね。

 

と、思ってました。。。

 

先日わが薬局のレセコンシステムのリースが切れて、入れ替えになりました。

メーカーの提案を見ると今時有線のマウスやキーボードで設定されていました。

カウンターに線がゴチャゴチャあると引っかかるので、

「無線はダメなの?」

と聞くと...

 

「無線にすると電池が無くなった時に、動かなくなったってよく苦情が来るんですよ」

 

との事。

 

そのレベルかっ!!(笑)

でも、業務中に動かなくなって慌てると、そうなっちゃいますよね。


それでは、今日も一日頑張りましょう!