Vol.2919

□■□■□■□■□■□
   かがやけ薬剤師!
☆とやく携帯メルマガ☆
□■□■□■□■□■□
■TOPICS■■■
・「物価高騰と医療者の賃上げへの財政措置を」三師会が合同声明


■【サミー】の投稿記事■■■
『薬局実習の成果』
今年度1期の薬局実習が終了しました。
調剤、外来の服薬指導、疑義照会、バイタル測定をしながらの在宅訪問、退院時共同指導や担当者会議の見学、近隣の大学病院薬剤部の見学等、多岐にわたり実習してもらいました。
今後薬剤師に必要なスキル?も含めて充実した内容にしているつもりでおります。
実習終了前の発表時にどんな薬剤師になりたいか?どんなスキルが求められているか?が分かりましたとのことです。
それだけで実習を受けて良かったなと職員一同ホッとしています。
この後、病院実習、国家試験など沢山の階段を登って社会人になった報告を待ち遠しく思います。

学生実習を受け入れる事は大変だけど様々な場所で活躍している姿を見ると指導薬剤師冥利に尽きます。
2期も引き続き頑張ります。

それでは、今日も一日頑張りましょう!