Vol.2908

□■□■□■□■□■□
   かがやけ薬剤師!
☆とやく携帯メルマガ☆
□■□■□■□■□■□
■TOPICS■■■
・飲む中絶薬である「メフィーゴパック」を厚生労働省薬事分科会が国内での使用を承認した。


■【アニー】の投稿記事■■■
『これが保活か!!』
今回はちょっとプライベートなお話をさせていただきます。
小さなお子様がいらっしゃる方、どちらに預けていますか。認可だったり認証(東京都の場合)だったりと保育園の種類を調べることから始まり、区や友人からの情報も含めなかなか勉強になります。そしてとても大変です。これがいわゆる噂の保活というものかと、ここ1ヶ月くらい実感しています。
小さなうちから預けるのも可哀想という意見もありますが、早く社会性を身に付けてもらいたいという想いもあり、検討中です。
そして、絶対入れないと思っていたのですが、案外入園できそうだったり、明るい兆しが。ただし、落ちる可能性のある認可の抽選は待てません。なるべく他のスタッフに迷惑をかけないように、ベストな選択をしたいと思います。

それでは、今日も一日頑張りましょう!