Vol.2224

□■□■□■□■□■□
かがやけ薬剤師!
☆とやく携帯メルマガ☆
□■□■□■□■□■□
■TOPICS■■■
・ PMDAの偽ホームページが報告された。正しいアドレスを確認するように注意喚起。
・ マスク熱中症に注意。十分な水分補給、周囲の状況次第でマスクを外すなどの対応を。


■【はなみずき】の投稿記事■■■
『豊かな表情』

緊急事態宣言が解除されても、まだまだ油断が許されない毎日ですが、多くの学校で授業が再開して、友だちと直接会って喜んでいる子ども達の姿を見ると、こちらも嬉しくなります。
オンライン○○が増えて、画面越しに人と会うことへのハードルは確かに下がりましたが、実際に対面すると、声のトーンも表情も違うことを実感します。

ところで、マスクをした自分の姿って、鏡で見たこと、ありますか?

当然、目と髪型しか見えない。日焼けしてパンダみたいになっちゃう??と心配にもなりますが、寝不足で目が腫れていたり、髪がボサボサだったりする日は、なんとも情けない顔に...
手話通訳者に対して口元が透明のマスクが寄贈されてとても喜ばれたというニュースを見て、豊かな表情で対面の仕事をするためにも顔全体の認識が必要だなぁと改めて思います。

街中の賑わいが戻りつつあり、仕事帰りに駅まで歩くと、立ち飲み屋の店先から楽しそうな大声が聞こえてきて、子ども達が色々とガマンしているのに大人って、、、とブツブツ言いつつ、表情が豊かだなぁと遠くから思ったりします。
笑っているつもりでも口が見えていないと、気持ちが相手に伝わりにくいかも...
これまで以上に目力を意識して、豊かな表情を心がけなければいけませんね。

でも、まずは目尻のしわをなんとかしなくちゃ!

それでは皆様、楽しい休日をお過ごしくださいませ。