Vol.2141

□■□■□■□■□■□
かがやけ薬剤師!
☆とやく携帯メルマガ☆
□■□■□■□■□■□
■TOPICS■■■
・海の森水上競技場の住所は「東京都江東区海の森」に。
東京オリンピック・パラリンピックのボート・カヌーの競技場として新設された「海の森水上競技場」のある中央防波堤埋立地の江東区部分の町名案が「江東区海の森」となったことが4日、発表された。馬術競技が行われる海の森クロスカントリーコースもこの地名の区域となる。
19日から始まる区議会での審議を経て、3月に正式決定される。


■【まひるのあひる】の投稿記事■■■
『東京2020大会に向けた新型コロナウィルス感染症対策について』
新型コロナウイルスに対する見解が出ていました。ご紹介します。

IOCの見解(1月30日)
感染症対応策は、安全な大会を開催する東京2020計画の重要な部分を占めている。東京2020組織委員会は、引き続き全ての関連組織と連携し、感染症によるいかなる事象を注意深く監視し、必要となる対応策の検討を行う。
さらに、IOCは自身の医療専門家だけではなく、世界保健機関(WHO)とも連絡を取り合っている。

組織委員会の見解(1月30日)
・東京2020大会の中止は検討していない。
・IOCや関係機関と緊密に連携し、必要に応じて対策についての検討を進めていく。
・組織委員会は、感染症全般に関してその兆候を監視している関係機関と密接に連携し、必要に応じて対策についての検討を進めていく。


それでは皆様、楽しい休日をお過ごしくださいませ。