Vol.1615

□■□■□■□■□■□
かがやけ薬剤師!
☆とやく携帯メルマガ☆
□■□■□■□■□■□
■TOPICS■■■
・政府が検討している毎年調査・毎年薬価改定の実施時期は、2021年度からか。薬価制度抜本改革の政府原案として、近く中医協に提示


■【M】の投稿記事■■■
11週の実務実習を振り返り『実習生たまちゃん』の投稿です。

実務実習に行くにあたって不安だったのは、服薬指導。緊張しやすい性格の私にとって、薬剤師さんに見られながら初めましての患者さんとお話しするのは、鼓動が耳に響くほど緊張することでした。
慣れていくうちに患者さんから「教えてくれてありがとう」「実習頑張ってね」など声をかけ貰えることがあり、とても嬉しかったです。今では患者さんとお話しするのがとても楽しく、実習が終わったらこの患者さんの経過を見守れないと思うと寂しくなるくらいです。
不安だったことを楽しみに変えることができ、実りある実務実習になったと思います。

それでは、今日も一日頑張りましょう!