Vol.1565

□■□■□■□■□■□
かがやけ薬剤師!
☆とやく携帯メルマガ☆
□■□■□■□■□■□
■TOPICS■■■
・【日薬】「技術料だけの比較意味ない」内閣府報告書に反論


■【マッキー】の投稿記事■■■
『手足口病』
今年は流行しましたね。この記事を書いている段階では、少しずつ報告数が減ってきている状況ではありますが、この前初めて身近な大人で手足口病にかかった方がでました。こどもと比べて症状は重く、手の指の皮は全部ずるむけ状態で見た目がすごいことになっていました。当然、特効薬はなくそれぞれの症状の対症療法となります。
症状発生から2週間後に一緒に居酒屋に行ったのですが、確率は少ないとはいえ、やはり警戒しましたね。というか、飲み会なんで来たんだ的にみんな言ってましたが本人は大丈夫とのこと。そうじゃなくて理屈と気持ちの問題です。

自分と他人の両方の気持ちになって行動を心掛けるのが大切としみじみ感じました。

それでは、今日も一日頑張りましょう!