Vol.1563

□■□■□■□■□■□
かがやけ薬剤師!
☆とやく携帯メルマガ☆
□■□■□■□■□■□
■TOPICS■■■
『第50回日本薬剤師会学術大会』
事前参加登録終了しました・・・(8月31日まで)
もちろん、当日受付もございます。
ちなみに、学生さんは参加登録費「1,000円」、日薬学生会員の方は無料です。


■【89314】の投稿記事■■■
『第50回日本薬剤師会学術大会』まで残すところ1ヶ月となりました。
今回のメルマガは前回同様、再度のPRといたします。

メインテーマは「Pharmacists Practicing with Pride」、サブテーマを「新たな時代に向けて、さらなる飛躍」とし、大きなテーマではありますが、参加した皆様と共に、知識と意識を高め、誇りを持って次の時代に向けて飛躍しようというメッセージを込めております。
プログラムの特徴としては、ノーベル生理学・医学賞受賞者の大村 智先生による特別記念講演のほか、7つの特別講演、日医・日歯・日薬会長のパネルディスカッション、47の分科会、そして多くの一般演題を企画しております。参加型のプログラムも用意してありますので、ぜひホームページをご覧ください。(事前登録が必要な分科会はすでに募集を終了していますが、見学は可能です)
また、「都民公開講座」には2020年オリンピック・パラリンピックの開催地に相応しく元スキーノルディック複合選手でスポーツキャスターの荻原次晴氏や元水泳選手でオリンピックメダリストの中村真衣氏らを登壇者としてお招きしております。
なお、タバコに関してですが、受動喫煙防止対策を強化する法案成立を支持する団体として、その強化・実現を図る強いメッセージを表すため「大会エリア内全面禁煙」といたします。
メルマガ読者の皆さん(もちろん学生さんも)記念すべき第50回日本薬剤師会学術大会を成功に導くためには、皆さんのお力が必要です。是非ともご参加いただきますよう、心よりお待ち申し上げております。
薬剤師の可能性、薬剤師の誇りを「東京」から発信しましょう!


それでは、今日も一日頑張りましょう!