Vol.1547

□■□■□■□■□■□
かがやけ薬剤師!
☆とやく携帯メルマガ☆
□■□■□■□■□■□
■TOPICS■■■
・日本医療機能評価機構が3月に公表した「第7回産科医療補償制度再発防止に関する報告書~産科医療の質の向上に向けて~」を受けて、各製薬会社は使用前の説明と同意取得、胎児心拍数などのモニタリング等「子宮収縮薬の適正使用」の徹底を求めた。


■【ゲーリー】の投稿記事■■■
『東北訪問』
先日、娘が参加する全国高等学校総合文化祭が、宮城県の岩沼市民会館で開催されたのに合わせて、石巻市、塩釜市、仙台港、近辺を回ってみました。あれから6年が経ちますが、地元の皆様の頑張りがすごいなと感じました。まだまだ瓦礫の処理も続いていますが、新しい建物、津波対策も兼ねた復興道路の整備なども着々と進んでいます。
二度と同じような災害に巡りあわないことを願いますが、常に備えておくことが被害を最小限でくいとめる重要な点だと改めて認識させられました。
災害訓練、皆さん是非参加して備えてくださいね。

それでは、今日も一日頑張りましょう!