Vol.1493

□■□■□■□■□■□
かがやけ薬剤師!
☆とやく携帯メルマガ☆
□■□■□■□■□■□
■TOPICS■■■
・(厚労省) 新薬8成分18品目を24日付で薬価基準収載


■【榎本 剛】の投稿記事■■■
『パワースーツ』

老々介護が心配される中、うちのパートのおばちゃんが深刻な問題として言いました。

「うちの旦那、痩せたとはいえ60kg。もし動けなくなったら、私は介護できない。」

何気に私が

「今は技術が進歩してるから、いいパワースーツが出来るんじゃない?」
(パワースーツ=介護者が身に着けて、介助する時に腰や腕なんかに負担がかからないようにする補助動力をイメージ)

と言ったら...

「そんなのができたら、旦那の方に着けてもらいたいわ。動くのに何で私が努力しなくちゃいけないの?」

た、確かに!
介護される方が着けたら、いい運動にもなる気がする。。。

ま、現実はそんな甘い物じゃないですよね。
介護の未来。
どうなっていくのでしょう?


それでは、今日も一日頑張りましょう!