Vol.1438

□■□■□■□■□■□
かがやけ薬剤師!
☆とやく携帯メルマガ☆
□■□■□■□■□■□
■TOPICS■■■
・日薬石井副会長が「調剤費の増加は医薬分業に薬局が対応した結果」とコメント。中医協において調剤費だけが伸長しているような印象を与える議論に異論を唱えた。


■【小窓】の投稿記事■■■
『戦時中』
80代のご夫婦に薬を届けています。奥様は歩行困難で家事ができませんが、ご自宅はとても整理整頓されています。テーブルや机の上には何も置いてありません。
ご主人がおっしゃいました。「戦時中下町はいつ爆弾が落ちるか判らなかった。
わたし達は真っ暗な中でも着替えが出来るようにしてたんだよ。」
過酷だった時代。その習慣を今も守っている姿勢に感服!
訪問しなければ聞けないお話でした。

それでは、今日も一日頑張りましょう!