Vol.1401

□■□■□■□■□■□
かがやけ薬剤師!
☆とやく携帯メルマガ☆
□■□■□■□■□■□
■TOPICS■■■
・救急車の出動数が増え続ける中、総務省消防庁は、タクシーの代わりに出動を要請するなど必要性が低い利用の実態を調べる方針を固めた。不急の出動を減らすなど、効率的な運用につなげ、2018年にも始めたいとしている。


■【まひるのるあひる】の投稿記事■■■
『箱根駅伝』
正月の風物詩の箱根駅伝。母校が出た先生方はまだ少ないですよね。
今までは、薬学部の有る大学の出場、たとえば、日本大学、帝京大学、城西大学など。
妻の母校もそうです。
僕の出身は薬科大学なので、あり得ないと思っていました。
昨年、今年の箱根に向かっての予選会に、日本薬科大学が出場していました。それだけでもびっくり!ところが、1月3日の朝、箱根の山下りの6区に日本薬科大学の桜庭選手が関東学連選抜の選手として、スタートしてゆきました。
今後の箱根、別のワクワク感が味わえそうです。

それでは皆様、楽しい休日をお過ごしくださいませ。