Vol.1267

□■□■□■□■□■□
かがやけ薬剤師!
☆とやく携帯メルマガ☆
□■□■□■□■□■□
■TOPICS■■■
薬局ヒヤリ・ハット事例「共有すべき事例」2016年3月分を公開。
『管理、セット間違いに関する事例』等、4事例の報告あり。詳細は下記PDFをご参照ください。
http://www.yakkyoku-hiyari.jcqhc.or.jp/pdf/sharing_case_2016_03.pdf


■投稿記事■■■
かかりつけ薬剤師の承諾を頂く用紙を薬剤師会から購入しました。ちょっと緊張しますが、まずは受診した全部の処方箋を持ってくる患者さんにお声掛けしていこうかな・・と思っています。


■委員日記■■■
地元医師会主催の多職種研修検討会に参加しました。地域に8か所ある包括支援センターごとに、その地域で仕事をしている医師・歯科医師・薬局薬剤師・訪問看護師・小規模多機能などの介護施設の職員・病院のMSWなどが一同に集まりました。ケアマネージャーをファシリテーターとして、「地域での認知症への具体的な取り組み」をテーマに話し合い、これからの具体的な取り組みの芽を作りました。今後の展開が楽しみです。